ブーツを履いた後ってなんであんなに臭い!?

ブーツを履いた後ってなんであんなに臭い!?
私はブーツが大好きです。最近はあまり履く人はいなくなってしまったけどロングブーツが特にかっこよくて好きなのです。
しかしロングブーツを履くにはちょっとした問題があります。
履いている分には問題ないけど、問題は脱いだ時なのです。どうしてブーツを脱いだ後の足ってあんなに臭いのでしょうか?
ブーツは大好きで愛用しているのですが、脱いだ後の足の臭いは溜まり兼ねるものがあります。
フワッと臭さが香るくらいならいいけど、ぷわーんと広がる感じなのです。あの匂いが本当に苦手ですね。
ブーツもすぐに洗わないと臭いがきつくついてしまうし、洗浄するのも大変です。
もっと臭いがなかったらたくさん履くのになと思わずにはいられません。本当にブーツを履いた後に足が臭くなる原理が知りたいです。
一度ブーツを履いて彼氏とデートをしたときなんて、ブーツを脱ぐ機会がないことを祈りましたからね。
彼氏に「俺の部屋寄って行く?」と誘われたときも必死でお断りしました。
だってブーツを脱いだときの臭いに驚かれたら嫌だからです。
ブーツ以外ならこんなに足は臭くならないので、ブーツが悪いんだと思います。
ブーツを履かなかったらいい話なのかもしれませんが、大のブーツ好きとしては履くのは履きたいのです。
オシャレにブーツは欠かせないものだと思っています。
しかし足の臭いには何時まで経っても慣れないので、どうにかして足の臭い解消できたらと切に願います。ブーツを履いた日は自分の足の臭いに眩暈がします。