デリケートゾーンの4つのケア方法について

●デリケートゾーンのケア方法4つ

◇優しくピーリングする

お顔用のピーリング剤(刺激の弱いもの)を使用し、ソフトピーリングをしましょう。ピーリングにより古い角質を除去し、停滞しているターンオーバーを促進します。

◇美白効果、ビタミンC誘導体の入った化粧水にチェンジしてみる

ピーリング後の保湿がとても大事です。美白効果の高めの化粧水や、ビタミンC誘導体の入りの化粧水をコットンに適量、含ませてから、軽くお肌に塗布して行きます。するとキメが整い、ワントーン明るい肌へと変化して行きます。

◇デリケートゾーン専用のソープで洗う

市販のボディソープは洗浄力が強いので、肌が弱い人だと肌トラブルを惹起してしまい、それが黒ずみの原因になったりします。デリケートゾーン専用のボディソープは、肌が弱い人でも使用できるように天然由来のものや弱酸性のものが殆どです。また、その効果は実に格別です。

黒ずみの原因だと言われているメラノサイトに作用する美白効果の高いものから、女性ホルモンに類似した作用をすると言われている大豆イソフラボン配合のもの、生理中など気になる匂いを軽減してくれる消臭効果に優れたものなどがあります。

◇クリニックで最新ケアする

黒ずみの気になる部分にレーザーを当て、黒ずみの原因であるメラニン色素を破壊して行くことで、元通りの明るい肌に戻すことができます。

さらに美容クリニック特有の、アフターケアが充実しています。クリニック処方のハイドロキノンとレチノール酸を混ぜてある美白クリームを自宅で併用して試してみる方法などが、より早く確実な効果を求める人にピッタリなケア方法だと思います。

その他にも精神面の状態を気にすることもとても大事で、常にストレスを溜めこまず、心地よい暮らしを送ることが必須なようです。

デリケートゾーンの黒ずみ解消!オススメの商品ランキングベスト3!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です